お知らせ

投資被害110番を実施します

2012.03.08

1 日時

2012(平成24)年3月8日(木)
 午前10時より午後4時まで

2 相談方法

相談したい方は、まず、富山県弁護士会特設電話まで電話をかけてください。

<特設電話番号> 076-494-1099(当日のみ)

お電話をいただきましたら、各弁護士事務所で待機しております担当弁護士の電話番号をお知らせします。

3 内容

2011(平成23)年1月1日から改正商品先物取引法が全面施行となり、不招請勧誘(勧誘の要請がないのに訪問または電話等による取引の勧誘を行うこと)の原則禁止が導入されましたが、一部で、そうした規制を僭脱する業者がいるなど、被害が根絶されたとは言い難い状況です。

また、未公開株・社債商法、投資組合への出資名目による詐欺的投資被害事案については、県内でも多数の相談が寄せられ、高齢者が数百万円から数千万円の被害を被るケースが後を絶ちません。

そこで、当弁護士会では、先物取引被害全国研究会の呼びかけにより、上記改正法施行の前後における商品先物取引や類似の取引の被害の実情を把握し、さらには、未公開株・社債商法等の詐欺的投資被害の実情を把握して、被害の予防や救済についての助言を行うために、後記の日程で、「投資被害110番」と題して、無料電話相談を実施することになりました。

当日の電話相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、当会事務局までお願いします。