お知らせ

サクラサイト被害全国一斉110番を実施します

2012.05.30

終了しました。当日は4件の相談がありました。

昨今、出会い系サイトに代表されるサクラサイト業者に雇われたサクラが異性、タレント、社長、弁護士、占い師などのキャラクターになりすまして、消費者の様々な気持ちを利用し、サイトに誘導し、メール交換等の有料サービスを利用させ、高額な利用料金を請求するケースなど、いわゆる「サクラサイト商法」 による被害が多数報告されています。

当会といたしましては、昨年12月12日にもサクラサイト被害に関する110番を実施してきましたが、サクラサイト商法による被害は、徐々に認識され つつあるものの、サイト業者による手口は巧妙化し、現在もサクラサイト商法による相談が各地の消費生活センター等に多く寄せられていることから、サクラサイト被害全国連絡協議会の呼びかけにより、「サクラサイト被害全国一斉110番」と題しまして、無料電話相談を実施することにいたしました。

お気軽にご利用ください。

1 日時

2012(平成24)年5月30日(水)
 午前10時より午後4時まで

2 相談方法

相談を希望される方は、まず、下記の特設電話番号まで電話をおかけください。

<特設電話番号> 076-421-4835

お電話をいただきましたら、各法律事務所で待機しております相談担当弁護士の電話番号をお知らせいたしますので、そちらに電話をして具体的な相談をしてください。

3 相談料

相談は無料です。

お問い合わせは、当会事務局までお願いします。