お知らせ

全国一斉労働相談ホットラインを実施します(実施日:2015年6月10日)

2015.05.22

終了しました。当日は7件の相談がありました。

2013年に有期雇用5年超の労働者に対し無期雇用契約への転換権が認められたことなどを受けて,有期の派遣労働者に対する雇止めの動きが広がっています。

他方,正規労働者についても,「追い出し部屋」に配属され退職強要を受けたり,長時間労働や過酷なノルマ,パワーハラスメントなどにより肉体的・精神的に追い詰められたりするなどの問題が山積しています。特に,昨今,労働関係法令を遵守しない「ブラック企業」や「ブラックバイト」の問題が社会的に注目を浴びており,当会においても,その実情を適確に把握し,適切な対応を行う必要があると考えております。

そこで,当会では,労働に関する諸問題について,弁護士による法的助言・援助の場を広くご提供したいと考え,別紙の要領で「全国一斉労働相談ホットライン」を実施することといたしました。

お気軽にご利用下さい。

1 内容

全国一斉無料電話相談 <特設電話番号>0120-610-168

2 日時

2015(平成27)年6月10日(水)  午後1時30分から午後7時30分まで

3 相談事項

残業代不払い,パワハラ,不当解雇・雇止め等労働に関する法律相談全般

4 実施方法

 相談をご希望の方は,上記の特設電話番号に直接お電話ください(予約不要)。なお,上記特設電話は,相談時間以外は通じません。

お問い合わせは,当会事務局までお願いします。