お知らせ

焼肉酒家えびす食中毒問題無料相談会を実施します

2011.06.26

終了しました。当日は24件の相談がありました。

1 日時

2011(平成23)年6月26日(日)
 午前10時から午後4時まで

2 場所

富山県弁護士会館(地図はこちら

3 相談方法

富山県弁護士会館にて、担当弁護士がご相談をお受けします。

なお、相談会のスムーズな実施のため、できる限り、お電話でのご予約(富山県弁護士会事務局076-421-4811)をお願いいたします。

当日に予約なしでご来所いただいた場合でも、可能な限りご相談をお受けいたします。

電話による相談は予定しておりませんので、ご了承ください。

4 内容

昨今報道されておりますとおり、株式会社フーズ・フォーラスが営業する焼肉酒家えびすにおいて食中毒が発生し、それによって死亡者を含む多数の被害者が生じる事態になっております。

報道によれば、同社は被害者に対して治療費の支払を開始するとのことですが、そのほかにも、それ以外にどのような損害(休業損害や慰謝料など)の賠償請求ができるかや、今後どのように賠償請求を行うべきかなどの問題があります。さらに、今後の見通しが不透明な中で、被害の実態やフーズ・フォーラス社や保険会社の対応を調査する必要もあるかと思います。

そこで、被害にあわれた方々に対し法的な助言を行うとともに、被害の実態やフーズ・フォーラス社等の対応を調査するため、「焼肉酒家えびす食中毒問題無料相談会」と題しまして、当会消費者問題対策委員会による相談会を実施することにいたしました。 お気軽にご相談ください。

5 相談料

無料

お問い合わせは、当会事務局までお願いします。